時には立ち止まってみるのもいいよ

仕事の合間の息抜き。やってることは仕事と同じ。

Windows8.1 アプリ検索 簡単版

前回の記事でごちゃごちゃ書いたんですが、、

 

結局、

  • スタートメニューを開く
  • 検索したい文字を打つ

だけでできました。。orz

 

スタートメニューには検索入力するようなテキストボックスが表示されてないのですが、キーを打つと勝手にチャーム領域に検索ボックスが出てきてちゃんとインクリメンタル検索できますた。。

 

f:id:poiuy56:20140518161631p:plain

 

「すべての場所」からの検索になるので若干遅いけど、こっちのほうがそりゃ簡単ですわ。。

スタートメニューだけじゃなくて、アプリビュー側でも文字を打つだけでいけます。(Alt+D押さんでいい。)

 

Windows 8.1 はよくできてるね!!