時には立ち止まってみるのもいいよ

仕事の合間の息抜き。やってることは仕事と同じ。

raspberry pi 2周年

raspberry pi がリリースされて2周年だそうです。

http://jp.techcrunch.com/2014/03/03/20140301pi-is-two/

 

前々回あたりからuserlandのソースをいじってて、H.264エンコーダのパラメータがやけに質素なのでいじりたくて色々調べてたんですが、vcihq_なにがしまでしか追えなくて困ってたわけです。で、上の記事によると、

 

最初っからソースあらへんやんけ。

 

という事実に。

 

まぁ、上の記事のよればBroadcomからドライバソースが公開されるそうなのでそれがちゃんとRasPiにのってからまた確認するかなーと。