時には立ち止まってみるのもいいよ

仕事の合間の息抜き。やってることは仕事と同じ。

Microsoft のスパイ

いや、開発用ツールの話です。ははは。

 

Visual Studio に付いてくる spyxx.exe ってのがあって、ウインドウメッセージのやりとりやウインドウスタイルなんかをのぞき見(スパイ)できるアプリなんだが、これのアイコンが実はちょっとずつ変わってるのに気がついた。

 

まず Visual Studio 2005 の時代。

f:id:poiuy56:20130325111828p:plain

そうそうこれこれ。VS2005 って長いこと使ってたから、spy っていうとこのアイコンのイメージ。VS2008も基本は同じ。

f:id:poiuy56:20130325111945p:plain

なんかセキュリティのサブアイコンがカブッてるけど (^^;

っつーかこんなスパイがいたら目立ちすぎっていうw

 

VS2010になると、

f:id:poiuy56:20130325112046p:plain

お、なんかカッコエーww 色もシブい。惚れそうだ。(うそ

 

 

 

で、最新の VS2012 ですが、、、、

f:id:poiuy56:20130325112430p:plain

 

え゛!? どうしてこうなった!? っつーか、誰??

ひでーw

 

ちなみにアプリを起動したら、2005からUIは変わってませんでした。

(ちょっと期待したのに。。)